DODAの口コミ評判って?

DODA の評判.com > まずは基本情報から > DODA 年収(職種別平均)ランキング!!2009-2010年版 1位は…??

まずは基本情報から

DODA 年収(職種別平均)ランキング!!2009-2010年版 1位は…??

スポンサードリンク


DODAの「年収ランキング(職種別平均・2009-2010年版)」についてご紹介します。

2009年12月に、インテリジェンスは「DODAによる職種別平均年収ランキング」の調査結果を発表しました。


DODAは、インテリジェンスが運営する転職サービス業です。
その調査結果によると、ITコンサルタントがエンジニア職では最も年収が高いとの結果となりました。


エンジニア職のランキングで見ると、ITコンサルタントは第1位で年収は621万円です。


さらに、プロダクトマネージャーが第2位の614万円セールスエンジニア、フィールドアプリケーションエンジニアが第3位の582万円と、前年と変わらない順位となっています。


全職種の平均年収は2年連続で前年を下回り、今年度は5万円の減少となっています。


58職種のうち37職種が、前年度から平均年収が減少傾向にあります。
特に目につくのは、電気・電子・機械・化学など製造業のエンジニア系職種です。昨今の製造業の不振を受けて、全12職種中では9職種が前年平均を下回る結果となっています。


次に、調査結果のうち、総合ランキングを見てみましょう。


総合ランキングで第1位となったのは、投資銀行業務の880万円で、これは3年連続となりました。


続いて、ファンドマネージャー・アナリスト・ディーラーの運用会社が第2位の847万


メガバンク・地方銀行・証券の法人営業が第3位の716万円となっています。


金融系が上位3職種を占め、金融危機が叫ばれるなか、高年収の外資系出身者が転職市場に出てきていることが推測されます。


さらに、金融系では、35歳以上の社員が高給与水準(約1000万円超)であることも結果に反映されています。


では、同調査結果の地域別のランキングはどうでしょうか。


第1位は467万円の関東地区、第2位は440万円の東海地区、第3位は438万円の関西地区と順位に変動はありません。


ただし、各地域で平均年収は減少し、特に東海地区では前年比マイナス12万円の減少となっています。


年代ごとの平均年収では、25歳から29歳がマイナス8万円、30歳から39歳がマイナス9万円、35歳から39歳がマイナス3万円と、厳しい結果となりました。

人材派遣業者ランキング

DODA
まずオススメできるポイントとして、その求人の数です!管理人は複数の人材サービスに登録していますが、その中でも群を抜いて求人数が多いのがDODAでした。担当のコンサルタントの方も親身に相談に乗ってくれたのが印象に残っています。(担当のSさん、ホントにありがとうございました!)

担当者にもよると思うのですが、夜遅くでも親切に対応してくれて、管理人の場合は年収もアップしました!当たり外れが大きいというクチコミも多いのですが、管理人としては大満足のサービスでした!>>DODAの詳細はこちらから

詳細はこちらから


typeの人材紹介
紹介会社に登録すると、とにかく数だけ出されて本当に求めている仕事が見つからないという方にはTypeは非常に適している良い会社さんだと思います!

管理人の友人が「Typeの人材紹介」で転職をしましたが、担当のコンサルタントさんがしっかりヒアリングをしてくれて、企業の絞込みをしてくれたことが嬉しかった!と話をしてくれました。また年収アップ率65%というキャッチコピーは有名で、その友人も約50万円程度の年収アップに成功したそうです。>>typeの人材紹介の詳細はこちらから

詳細はこちらから


インテリジェンス 人材派遣サービス
実は管理人、少し前まで一定期間、アルバイト生活を送っていたのですが、当時お世話になっていたのが、「インテリジェンス 人材派遣サービス」さんでした。そこからDODAという流れです。インテリジェンスさんはDODAさんも含め、対応がとても良いので、個人的にオススメです。

管理人の場合、ここの会社説明会に行ったことが人生の転機でしたので、何かモヤモヤしたものを抱えられている方は行ってみるといいかもしれません。>>インテリジェンス 人材派遣サービスの詳細はこちらから

詳細はこちらから